スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むぅ

まずは今回の地震で亡くられた方、心からご冥福お祈りいたします。

私の住んでる地域では、大きな被害は無く(埼玉ほぼ東部)無事に過ごしております。
当時都内某所でせっせと資料製作していましたが、YABEEEEと外に脱出し、見事にコケました。
エレベーターがアウトなので階段で降りましたが、他のフロアの人で大混雑。これはまずい・・と。
あれだけ人密集してる所でこの規模の地震来ると、倒壊うんぬんよりもパニックになった人の方が恐ろしいですね。非常勤の中国人チームは本気でパニクってて、落ち着かせるのが大変でした。

とりあえずおさまって被害状況確認しに中へ・・・・大混雑でした。もう仕事にならないのである程度整理し、
早々と帰宅することに、しかし電車が完全にストップらしく、仕方なく乗り継ぎの上野駅まで徒歩でむかう事に
。人であふれかえってました。。。全線で完全に復旧の目処が立たないらしく、帰宅の方々は立ち往生でしたね。
すぐ復旧するでしょ~と同僚と待機してましたが、銀座線が動いたのが大分夜。大混乱の中乗り込み、北千住へ。

・・・しかし東武線が動かないだと。。。仕方無しにタクシー帰宅を決断し大行列の中へ。
一緒に並んでた方と乗り合いし、帰宅したのは深夜2時過ぎでした。

まず目に入ったのは入り口の塀が壊れてるじゃないか・・・と。そしてドアを開けて目にはいってきたのは・・・

食器\(^o^)/オワタ 積んでるのがいけないのですが、見事に床に散乱してました。

華麗にスルーし、いざ寝室へ・・・テレビ\(^o^)/オワタ

もともと物は少ないので大した被害ではないのですが、テレビは情報収集的にいたい。。。
電話も固定がかろうじて繋がるくらいで、携帯はアウトだったので、連絡も取りづらくこれは・・・と。

とりあえず何も考えたくなかったので、床に散らばるテレビの残骸をスルーし就寝。。。が。
町内の地震警報音(テレビのあれ+謎のBGM)が何度も鳴り響き、寝れない。。。

朝方地震の詳細を見ましたが、過去に類を見ない規模と見て、ガクブルしました。

翌日は元々非番の日だったので安否確認と情報収集に徹しました。まさか携帯のワンセグが活躍する日がくるとは・・

実際この目で見てるわけではないので、アレコレ言えませんが、今回の政府の対応は比較的迅速だったのでは?と考えています。海外支援受け入れを即決断したのは評価してもいいのかなぁと思っています。
まぁテレビで見る限り、総理<<<枝野さん は否めないですがね。

東電は・・・大変だと思うけどしっかりしておくれ・・と。あれだけの大企業で、関連企業、請負企業も多いのでトップが現場情報説明できないのは、現地状況もあり、まぁ必然だと思いますが、どう考えても海水注入嫌がったでしょ・・・と言うイメージは払拭できないってのが。

総理の「あなた方しかいない。」ってコメからも、「こっちの言うこと聞けよ(#^ω^)ビキビキ」と言うのを感じてしまったり。

まぁマスコミ陣の東電会見と官房長官会見の熱の差に東電ェ・・・と思いましたが、もう少し考えて質問して欲しいところですね、顔見ればどんだけ疲労してるか把握できるでしょ。。。追い込んでどーすると。

言いたい事は色々ありますが、私たち一般人にできるのは政府からの要望に従うこと(避難&節電)しかないと思ってます。

協力は惜しみません。一日も早く現地の方が安心して暮らせるように祈っております。


私事。

テレビ買って来ました。ついに薄型。情報欲しいので、テレビとPCだけは勘弁してください。


RSはちょっと体調不良モードに再突入してしまったので休養予定。
ちょこっとINしたりしてましたが、こういう時リアルタイムで言葉を見れるチャットって、偉大って思いました
やっぱり人と声だけでなく文字で会話するのが、安心できるんだなぁと思いました。


壊れたテレビかたしてて腰が・・・もうダメポ。

後。あの警報音どうにかして・・・子供とかトラウマになるレベルの不快音な気が。

終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

?あおき運輸

Author:?あおき運輸
こっそり復帰、のんびり時間ある時にGvと狩りできるように準備ちぅ
メインは物理弓、休止時に装備処分したため残念な子
Gvと狩り用でシフでいる事が多いです。

まったり紅鯖で遊んでます(゚∀゚)

かうんたー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こぴーらいと
Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 redfan_150_330_w.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。