

むぅ

まずは今回の地震で亡くられた方、心からご冥福お祈りいたします。

私の住んでる地域では、大きな被害は無く(埼玉ほぼ東部)無事に過ごしております。
当時都内某所でせっせと資料製作していましたが、YABEEEEと外に脱出し、見事にコケました。
エレベーターがアウトなので階段で降りましたが、他のフロアの人で大混雑。これはまずい・・と。
あれだけ人密集してる所でこの規模の地震来ると、倒壊うんぬんよりもパニックになった人の方が恐ろしいですね。非常勤の中国人チームは本気でパニクってて、落ち着かせるのが大変でした。

とりあえずおさまって被害状況確認しに中へ・・・・大混雑でした。もう仕事にならないのである程度整理し、
早々と帰宅することに、しかし電車が完全にストップらしく、仕方なく乗り継ぎの上野駅まで徒歩でむかう事に
。人であふれかえってました。。。全線で完全に復旧の目処が立たないらしく、帰宅の方々は立ち往生でしたね。
すぐ復旧するでしょ~と同僚と待機してましたが、銀座線が動いたのが大分夜。大混乱の中乗り込み、北千住へ。

・・・しかし東武線が動かないだと。。。仕方無しにタクシー帰宅を決断し大行列の中へ。
一緒に並んでた方と乗り合いし、帰宅したのは深夜2時過ぎでした。

まず目に入ったのは入り口の塀が壊れてるじゃないか・・・と。そしてドアを開けて目にはいってきたのは・・・

食器\(^o^)/オワタ 積んでるのがいけないのですが、見事に床に散乱してました。

華麗にスルーし、いざ寝室へ・・・テレビ\(^o^)/オワタ

もともと物は少ないので大した被害ではないのですが、テレビは情報収集的にいたい。。。
電話も固定がかろうじて繋がるくらいで、携帯はアウトだったので、連絡も取りづらくこれは・・・と。

とりあえず何も考えたくなかったので、床に散らばるテレビの残骸をスルーし就寝。。。が。
町内の地震警報音(テレビのあれ+謎のBGM)が何度も鳴り響き、寝れない。。。

朝方地震の詳細を見ましたが、過去に類を見ない規模と見て、ガクブルしました。

翌日は元々非番の日だったので安否確認と情報収集に徹しました。まさか携帯のワンセグが活躍する日がくるとは・・

実際この目で見てるわけではないので、アレコレ言えませんが、今回の政府の対応は比較的迅速だったのでは?と考えています。海外支援受け入れを即決断したのは評価してもいいのかなぁと思っています。
まぁテレビで見る限り、総理<<<枝野さん は否めないですがね。

東電は・・・大変だと思うけどしっかりしておくれ・・と。あれだけの大企業で、関連企業、請負企業も多いのでトップが現場情報説明できないのは、現地状況もあり、まぁ必然だと思いますが、どう考えても海水注入嫌がったでしょ・・・と言うイメージは払拭できないってのが。

総理の「あなた方しかいない。」ってコメからも、「こっちの言うこと聞けよ(#^ω^)ビキビキ」と言うのを感じてしまったり。

まぁマスコミ陣の東電会見と官房長官会見の熱の差に東電ェ・・・と思いましたが、もう少し考えて質問して欲しいところですね、顔見ればどんだけ疲労してるか把握できるでしょ。。。追い込んでどーすると。

言いたい事は色々ありますが、私たち一般人にできるのは政府からの要望に従うこと(避難&節電)しかないと思ってます。

協力は惜しみません。一日も早く現地の方が安心して暮らせるように祈っております。


私事。

テレビ買って来ました。ついに薄型。情報欲しいので、テレビとPCだけは勘弁してください。


RSはちょっと体調不良モードに再突入してしまったので休養予定。
ちょこっとINしたりしてましたが、こういう時リアルタイムで言葉を見れるチャットって、偉大って思いました
やっぱり人と声だけでなく文字で会話するのが、安心できるんだなぁと思いました。


壊れたテレビかたしてて腰が・・・もうダメポ。

後。あの警報音どうにかして・・・子供とかトラウマになるレベルの不快音な気が。

終わり。

3月突入

ついに3月突入しましたね、卒業式シーズンです。あの頃が懐かしい。。。(つд⊂)


卒業と言うことで、サブの剣士がメインクエ卒業しました。
その最終過程であるティアメス戦。
前回は異次元でしたが・・・・・


te6.jpg

やっぱり異次元でした(^q^) ( ^ω^ )どうしてこうなった!?

かかんにたたかうゆうしゃさまのおすがた。
↓↓
para.jpg

何分身パラしてるんですかね・・・? これだけ出ればGvでもヒーローになれそう。

そして無事終了。某剣士様ご協力有難うございました。


話は変わりますが土日で2倍期間ありましたね、狩場混んでるだろうなーと毎度スルーするのですが、
たまたま早朝にシーテン空いてたので、知り合いとペアしてきました。

sea.jpg

(゚д゚)ウマー 5~6分で1Lvうpペースでした。Lvうp毎にサバになりに行くのは面倒でしたが、2パラ安定になるので
効率を求め毎度サバに・・。たまに被弾して死ぬのはご愛嬌。
結局2倍期間は剣士を25Lv上げて終了。2倍計約3時間の狩り。


GVに関しては、SMの方で何度かありましたが、アイス様ブログに結果を投げっぱなしなのでSS無し(^q^)
最近加入して頂いたアチャ様のおかげで攻めのバリエーション増えたなーと言うのが印象。
BIS天使陣が豊富なのがSMの強みなので、火力陣が増えたのは非常に心強いです。
足止め陣も徐々に増えつつあり、粘着も楽になりました。
最近はWIZ陣が若干不足気味かな・・・某GMのWIZは低下抵抗足りないし^^
後は霊術さん辺りが加入すれば、かなり楽しめるのかなーと思ってます。

ってなわけでステ公開(唐突)
sute3.jpg
なんとなくきりのいい数字が並んでたのでΣp[【◎】]ω・´)

狩り時ステですが力がまずいことに/(^o^)\
装備のみで運+1500付近あるので、もう運自動上昇分だけでいい気がしてきた。
再振り時期は近いです。


おまけ

hone6.jpg
完成とおもいきや、中途半端(^q^)


追記。

別ゲーのお話。
結構前の話ですが、Wonderland ONLINEという別ゲーをやってました。
当時時間がなかったので、放置してればLvが勝手に上がる~という公式BOTに魅せられて始めたゲームでしたが、
これがなかなか面白かったんです。
元々箱庭系のゲームは好きだったので、自由にハウジングができるというのはすごく魅力でしたね。ただその材料を作るのに途方も無い時間と採取時間を取られるのはちょっとアレでしたが、ものすごーくはまりました。
そして装備を自分で作る錬金システム。これがまた面白い。どっぷり浸かって装備ばっかり作って売ってましたね・・・。クリゲーに飽きた方には是非オススメしたいです。声優さんが豪華らしく、アニメ好きな方が多いのが印象的なゲームでした。わかるところだと、プリズンブレイク(吹き替え)の弟の声の人。後はヴァルキリープロファイルのレナス様位でした。
戦闘に関してはRPG風のターン制で、結構クセありますが慣れると楽チンで、公式BOTとあわせてクリゲーには戻れない体になります。
家にいないときは勝手にLv上げてもらって、時間あるときにハウジング&錬金とそんな感じで遊んでました。
対人もある事はあるのですが、課金額がとんでも無いことになっていく(装備強化&仲間強化は課金)ので、自重しました。ロトボ買うよりは健全な気もするのはきっとキノセイ。
たまーにINしてチャット楽しんだり、装備作ったりして遊んでます。向こうにRS出身者も多いのも特徴かも。
対人に出る気がもう無いのでステ晒し↓
WLO.jpg

頑張った!


おわり。
プロフィール

?あおき運輸

Author:?あおき運輸
こっそり復帰、のんびり時間ある時にGvと狩りできるように準備ちぅ
メインは物理弓、休止時に装備処分したため残念な子
Gvと狩り用でシフでいる事が多いです。

まったり紅鯖で遊んでます(゚∀゚)

かうんたー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こぴーらいと
Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 redfan_150_330_w.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

